カーフィルム(スモークフィルム)・ウィンドウフィルム(窓ガラスフィルム)のBRAINTEC ブレインテック

カーフィルム(スモークフィルム)・ウィンドウフィルム(窓ガラスフィルム)のBRAINTEC ブレインテック
  1.  > 
  2. よくある質問

よくある質問

ご注文について

商品について

返品・交換について

施工について


Q : 購入したのにメールがこない
ご購入後、すぐに「ご注文確認メール」が自動で送信されます。
何の連絡もない場合は、メールが迷惑メールフォルダに入っているなどの原因が考えられます。
このページ最下部の「当店からメールが届かないお客様へ」の内容をご確認のうえ、メール設定の見直しをお願い致します。
Q : 突然キャンセルされた
連絡なくキャンセルすることはございません。
ご注文が発送できない状態(ご住所の番地抜けなど)の場合など、弊社からメールにて連絡させていただき、メールが届かない、ご返答をいただけない場合など、やむを得ずキャンセルさせていただく場合がございます。
予めご了承ください。
Q : 注文をキャンセルしたい
ご注文をキャンセルされる場合は、ご注文時に自動送信される「ご注文確認メール」にご返信いただくか、「ご注文番号」をご記載のうえ、メールにて弊社へご連絡ください。
また、発送のご案内後、またはご注文確定後のキャンセルは承っておりません。
予めご了承ください。
Q : 早く発送してほしい、○○日必着でほしい
発送については、繁忙期や連休明けなどを除き、可能な限り当日までの発送に努め、翌営業日までの発送をお約束しております。
発送後は配送会社に依存する為、大変申し訳ございませんが、弊社で到着時期のお約束ができません。
発送案内メールに記載されている配送会社へご連絡をお願い致します。
また、天候や交通状況などによって配送会社の到着目安から遅れる場合もございますので、余裕をもったご購入をお願い致します。
Q : 領収書を発行してほしい
領収書の必要な方は、お支払い方法を代引をお選びください。
商品到着時に佐川急便、またはヤマト運輸より領収書が発行されます。
お振込みの場合はお振込み明細書をクレジットカード払いの場合はカード支払い明細書を正式な領収書としてください。
ポイントをご利用の場合、ご利用ポイントの差し引き後の金額となります。
ポイント全額利用(総額0円のお買い物)は領収書の発行はできません。
領収証をご希望のお客様は、ご要望欄(備考欄)に”領収書希望”とご入力ください。メール(領収書へのURL記載)でのみ発行させていただきます。
また、「kuronekoyamato.co.jp」よりメール送信が行われますので、「kuronekoyamato.co.jp」からのメール受信許可をお願い致します。
Q : 車種別カットがほしい
車種別カットはコチラからご購入できます。
車種カットフィルム.comのページで販売中の車種のみ取り扱いがございます。
適合車種は今後様々なメーカー・車種を追加予定です。
ご検討をよろしくお願い致します。

車種カットフィルム.com
http://www.車種カットフィルム.com/
Q : フィルムのサンプルが欲しい
サンプルはこちらにご用意しております。

サンプル帳
http://www.filmshop.jp/product-list/5

また、サンプル帳に登載されていない商品や、サンプル帳以外のサンプル(A4サイズなど)は承っておりません。
大変申し訳ございませんが、数mなどの少量でご購入頂き、ご確認をお願い致します。
Q : ETCなどの電波に影響はありますか?
金属を含む製品は程度の差はございますが、電波に影響を与えます。
金属の種類、含有量(濃さ)により影響の程度は変わります。
各センサー部に金属を含むフィルムを貼ると影響が出ます。
※センサーと関係の無い場所のフィルムは影響ありません

施工前にご確認をお願い致します。
電波を通さないなど影響ある場合はセンサー部フィルムをくりぬくなどの加工が必要です。
金属を含む商品かどうかは、各商品の商品説明文をご確認ください。
Q : フィルムの幅や長さをカットしてほしい
フィルム幅は規格サイズ、長さは1m単位での販売です。
設備の関係上、スリットカット(幅の変更)や高精度なカットは行っておりません。
予めご了承ください。
Q : 断熱効果はありますか?
「遮蔽係数」が低い程、遮熱効果が高い商品となります。

各商品詳細ページにスペックの記載がございますので、他商品と比較される場合はご参考にされてください。
Q : 返品・交換をしたい
商品の特性上返品・交換の対応は行っていません。
当社の誤発送(商品間違い・サイズ間違いなど)・商品不良(未使用時のみ)については5日以内にご連絡お願い致します。
代品出荷にて対応させていただきます。
代品出荷対応できない場合は商品代金を返金致します。

※5日以内にご連絡があった場合のみ対応致しておりますので、商品到着時に必ず商品の確認をお願い致します。
※ご連絡なしで弊社に商品を送っていただいてもお受け取りできませんので、まずはご連絡をお願い致します。
※代品を手配できなかった時の返金につきましては商品代金と送料の合計金額のみとさせていただきます。
※返品につきましては当社指定運送会社を手配させていただきます。(他の方法での返品は対応しておりません)
Q : 商品が届いたが、思っていた色が違う
ご使用のディスプレイやその設定などによっても色が異なって見えます。
そのため、主観の入るご回答は控えさせていただいております。

また、上記理由により、返品・交換の対象外とさせていただいております。
弊社フィルムのサンプル帳をご用意しておりますので、まずはサンプル帳で色のご確認後、ご購入のご検討をお願い致します。
サンプル帳に登載されていない商品につきましては、数mなどの少量をご購入していただき、色のご確認をお願い致します。
Q : フィルムをガラス以外に貼りたい
商品説明のとおり弊社のフィルム商品はガラスフィルムで、ガラスへの施工を目的に販売させていただいております。
用途以外の目的は弊社でアドバイスできる知識がございません。
自己の研究、責任の元、ご検討ください。
Q : フィルムの施工方法が知りたい
弊社商品は全てプロフェッショナル向けの商品です。
その為、説明書などは付随しません。
※施行される方の技術力や環境で最適な施行方法が変わるため

プロの方、施工技術・知識をお持ちの方への施工依頼をお勧め致します。
ごく一般的な施工方法はコチラ(PDFが開きます)
※PCのみ閲覧可能です。
Q : フィルム施工直後に白濁する
施工直後、商品によりフィルム面が白濁することがございます。
接着剤に水が含まれる事により接着剤が乳化した状態で、乾燥後は透明になります。
水抜きがしっかりできていた場合は夏季で2~3日が目安になります。
(黒系色以外のシルバー/カラーミラーなど鮮やかな色目の物、色の薄い物が特に目立ちます)
初期の白濁を起こしにくくするには、硬質スキージを使用し、しっかりした水抜きをする事をお勧め致します。
水抜けを良くする、白濁を抑えるには専用施工液"フィルムオン"のご使用をお勧め致します。

※二週間ほどしても水残りがある場合は水抜き不良(スキージング不良)の可能性が高いです
※白濁はフィルム施工の一般的現象です。(メーカー、接着剤の種類によります)
Q : フィルムがすぐにはがれてしまう
フィルムの接着面をご確認ください。
透明の剥離フィルムが付いている方が接着面です。
剥離フィルムを剥がして、弊社販売の「フィルムオン」、または中性洗剤を薄めた水で施工ください。
ごく一般的な施工方法はコチラ(PDFが開きます)
※PCのみ閲覧可能です。
Q : フィルムの接着面がどちらかわからない
透明の剥離フィルムが付いている方が接着面です。
剥離フィルムを剥がして、弊社販売の「フィルムオン」、または中性洗剤を薄めた水で施工ください。
ごく一般的な施工方法はコチラ(PDFが開きます)
※PCのみ閲覧可能です。
スパッタゴールド75 プロスモーク05
ホワイトマット60 飛散防止UVクリア
フィルムサンプル帳
フィルム施工ツール