

可視光透過率 | -% |
---|---|
可視光反射率 | 21% |
日射エネルギー吸収率 | 10% |
日射エネルギー反射率 | 15% |
日射エネルギー透過率 | 75% |
遮蔽係数 | 0.89 |
紫外線遮蔽率 | 100% |
Newタイプ 多層高反射 高発色 プリズムフィルム
ゴーストオーロラシリーズ に比べ反射発色が強いフィルムです。
可視光線での光の干渉を起こし、金属のような発色反射があります。(金属は含まれません)
本来は透明色ですが
透過色は紫〜青、反射発色はブロンズ〜ローズ〜シャンパン〜ターコイズグリーンなど色目が角度、部位で変化します。
可視光線透過率は部位による変化とスペクトルによる変化があまりに大きいので
公式な数値は非公表とさせていただきます。
現物とお手元の計測器での確認、知識のある施工店での施工をお願いいたします。
初期の接着力を落とした特性施工性の良い糊
ゴミの目立ちにくいように厚みを15μm程度と増やしています
※金属を使用していないため電波に影響ありません。
※海外ではフロントガラス・フロントドアガラスに採用することが多いですが、国産グリーンのドアガラスなどに施工した場合は70%付近になると想定されます。参考まで下記スペックをご確認ください。(合否判定・光学数値の保証は行っていません)
大手レジンメーカーより直接ベストなベースフィルムを仕入れブレインテックが日本仕様で(日本向けに)製作しました。
【色】
プリズム発色
【光学スペック】 JIS A5759 3mmガラスに施工
◇可視光透過率 非公表
◇可視光反射率 21%
◇日射吸収率 10%
◇日射反射率 15%
◇日射透過率 75%
◇遮蔽係数 0.89
◇日射熱取得率 0.78
(日射熱除去率) 0.22
◇紫外線遮蔽率 100%
【計測数値】 フィルムのみ※実測値で保証値ではありません
◇分光測定法 A光y値(誤差のない測定) 道路運送車両の保安基準(窓ガラスの技術基準)5.9.3.1.1.
可視光線透過率 78.60%
◇直接測定法 PT-50(陸運支局採用計測方法) 道路運送車両の保安基準(窓ガラスの技術基準)5.9.3.1.2.
可視光線透過率 78-81%
◇簡易計測 TM2000黄緑LED (550nmを計測)
透過率 81-89%
◇赤外線カット率(ピーク値) 26.2%
◇UPF等級 50+
【製造メーカー】
Braintec Windowfilm Specialty
ブレインテック ウィンドウフィルム
【仕様】
・ガラス用
・プロ用
・自動車用(カーフィルム)
・多層100〜レイヤー 2PLY
・構造色 構造発色 薄膜干渉 ストラクチャーカラー ストラクチュラルカラー Structural Color
・UVカット(UVカットフィルム)
紫外線100%カット
・飛散防止(飛散防止フィルム)
・フィルム厚40μm
・セパレーター厚25μm
・感圧糊接着剤(PS)
・耐傷ハードコート(傷つき防止)
・熱成形一枚貼り対応
※注意
ゴースト® GHOST® ストラクチュラルブルー®は当社株式会社ブレインテックの登録商標です。
フィルム関連商用で使用する場合は Braintec GHOST®などブレインテックの併記 もしくは
「ゴースト® ストラクチュラルブルー®は 株式会社ブレインテックの登録商標です」の記載をお願いいたします。
当社商品以外への使用は禁じます。